ユニークで面白い企業研修をいくつかご紹介します

2021/07/09
企業研修の中には、ただ聞くだけのものだけでなく、面白くてユニークなものも存在します。
今回は、ユニークで面白い企業研修についていくつかご紹介しようと思います。

▼ヒッチハイク研修
新人社員が2人1組のチームを組み、100kmほど離れた目的地を目指します。
財布と携帯は没収されてしまうので、お金を使わずに長距離を移動するためにはヒッチハイクくらいしかありません。
交渉力や行動力が試される研修になるでしょう。

▼自衛隊研修
数日の間、自衛隊の中に入って自衛隊と同じように生活をする研修です。
規則正しい生活や集団行動、トレーニングなどを行います。
ユニークな研修だと思いますが、かなり厳しい研修になりそうです。

▼脱出ゲーム研修
仲間と協力しながら謎を解き、制限時間内に脱出することを目指します。
脱出ゲームで研修?と思う人もいるかもしれません。
しかし脱出ゲームでは、情報の共有や仲間との協力が重要です。
これは会社で必要な能力ではないでしょうか?

▼まとめ
この記事では、ユニークで面白い企業研修をいくつかご紹介しました。
他にもユニークな研修はいろいろあるので、調べてみてもいいかもしれません。
企業研修を行うときは、目的に合った内容にすることが大切です。

また東京で企業研修を依頼するなら株式会社ジェイ・コミュニケーション・アカデミーがオススメです。
当社はビジネスマナーの研修だけでなく、社員の体と心の健康をケアするメンタルヘルス研修も請け負っております。
研修内容のカスタマイズも可能ですので、当社の研修にご興味がある企業や団体様は、お気軽にお電話にてお問い合わせください。